ゆんさんのおうち。

マイホーム迷走日記。果たして戸建てを買う夢は叶うのか。

はじめまして

はじめまして!

ゆん、と申します。

 

簡単に自己紹介^^

平成一桁生まれ、平成ギリギリに娘を出産!

家族3人でわちゃわちゃ暮らしています。

 

今回は、

 

・どうして戸建てを探そうと思ったか。

・どうしてブログを始めようと思ったか。

 

について書きたいと思います^^

 

<どうして戸建てを探そうと思ったか>

1、子どもが歩くようになったから

子どもが1歳になる頃、結構歩けるようになって行動範囲がめちゃくちゃ広がりました。

うちの子はおもちゃでじっと遊ぶより、お外で走り回りたいタイプ。ほぼ毎日お散歩、公園に行ってますし、雨でも暴風雨でなければカッパ着て行ってます。

それがちょうど去年のコロナ流行、自粛期間の時期ですごくつらかった。毎日同じ公園は飽きちゃうし、児童館は閉まってる、家はそれほど広くないし遊べない。

おうちでもっと充実した時間が過ごせたらいいなって思うようになりましたね。

 

2、騒音問題

今のマンションはお隣さんもいい人で、子どもが多少うるさくしても文句を言われたことはありません。が、おもちゃ投げるし、ドタドタ走るし、すぐ叫ぶし、一戸建てならその辺あまり気にしなくてもよくなるかなあと思って戸建てを希望してます。

 

3、私の夢だから

夫は広いマンションに引っ越すのでもいいのでは?と言ってました。

中古マンションなら戸建てを買うより安価だし。

私、子どもの頃は転勤族でずっと社宅、マンション住まいだったんですよね。家の中に階段って憧れる(笑)一度借家で二階建てに住んだことがあって、あの時の感動は忘れません(笑)

 

<どうしてブログを始めようと思ったか>

1、私自身がブログ、インスタグラムを見てたくさん勉強させてもらったから。

今まで書いた理由から「じゃあ、マイホーム探そう!」と思っても、何から始めていいのか、これはどういう意味なのか、何が正解なのか?もうわからないことだらけ!!

結局何がいいかはその人によるところが大きく、これが正解だ!とはハッキリしないことばかりだけど^^;先輩たちの体験を読むことで知識がついたし、今ならより後悔の少ない選択ができそうだなと思う!

あとはわからないことばっかりだとすごく不安になるし、あれもこれも心配になっちゃう性格で…体験談を読むと気持ちも楽になって、また頑張ろうって思えました^^

自分も体験を書くことで誰かの助けになったらいいなと思って始めます!

 

2、自分の思いを発散する場所が欲しかったから

1ですごく立派なことを書いたけど、結局自分のためです(笑)

最初はTwitterで「もーーーやだーーーー」っていうツイートをして発散してたけど、育児のことを中心にしたアカウントだったので、興味ない人もいるだろうなと思うと申し訳なくて。

かといってこれ以上アカウントを複数持つのも…自分の性格上無理だなと判断しました(笑)

 

こんな私ですが、ぼちぼち更新していきますのでお付き合いいただけたら嬉しいです^^