ゆんさんのおうち。

マイホーム迷走日記。果たして戸建てを買う夢は叶うのか。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土地探しもわからないことだらけ!

今日もお疲れ様です! うちの子ども、果物大好きなんですが、 ご飯を7割くらい食べ終わるとニヤニヤしながら 「いかん(みかん)まな(バナナ)」 なんて、催促してくるようになりました 君の目の前にある米を食べてからだよ!? おしゃべりができるようにな…

おうち探しは知らないことだらけ!(初めての中古物件内覧)

今日もお疲れ様です!なかなか更新ペースが上げられず、すみません最初は2日に一回は更新しよう♪と思っていたのに、1か月も続かなかった絶対やるぞなんて気張ると続かない性分なので、ぼちぼちやりますさて今回は、〈初めての中古物件内覧〉 〈土地を見つけ…

お知らせ

こんばんは! 読んでくださってる皆さんありがとうございます!今日もお疲れ様です^ ^実は今日急展開を迎えまして、もしかしたらもうすぐ契約かもというところまで来ました!去年から探して、土地買うにも先を越されたり、不動産の態度わるーいのにイライラ…

3社目4社目の話

今日もお疲れ様です! 本当は昨日更新しようと思っていたのに、なぜかバタバタで疲れて夜も安定の寝落ち 今日もお昼寝からお子が起きてきたら小児科 ほんとにお疲れ様です…。 さて今日は、 〈3社目4社目は?〉 〈即辞退の理由〉 こんな感じです☺️ ※思い出し…

2社目へ

今日もお疲れ様です^ ^ 実は今日もハウスメーカーで打ち合わせの予定です。今年こそは決まるかしら いいご縁であるといいなあと思います✨ さて、今回は 〈2社目のハウスメーカーへ〉 〈共通していたことは〉 こんな感じで書こうと思います! ※思い出しながら…

いよいよハウスメーカーへ!

今日もお疲れ様です^^ 最強寒波が来ているとのことで、めちゃくちゃさむい…!雪が積もる地域ではないんですが、とにかく寒い❄️ 風邪などひかれませんように、皆さんもお気をつけください…。 さて、今回は 〈初めての工務店〉 初めてお話を聞きに行った時のこ…

スーモカウンター体験談

今日もお疲れ様です^^ さて今回は、 〈スーモカウンターに行ってみた!〉 〈思ってたより…〉 こんな感じですー! ※思い出しながら書いています、日時や発言など大まかな内容になっているところもあるかと思います!すみません、ご容赦ください。 〈スーモカ…

マイホームは構想段階から問題発生!?

今回からぼちぼち、マイホーム計画について書いていきたいと思います! 思い出しながら書くので、日時や発言など大まかな内容になっているところもあるかと思います!すみません、ご容赦ください。 今日の内容はこんな感じです^^ <2020年4月頃から夫婦間…

はじめまして

はじめまして! ゆん、と申します。 簡単に自己紹介^^ 平成一桁生まれ、平成ギリギリに娘を出産! 家族3人でわちゃわちゃ暮らしています。 今回は、 ・どうして戸建てを探そうと思ったか。 ・どうしてブログを始めようと思ったか。 について書きたいと思…